11/25/2015

Happy Happy Thanksgiving day♪♪

  今日は、みんなで集まって、サンクスギビングパーティをしました。
今日まで各クラスで年齢に合った形でアメリカの開拓時代のお話を聞いたり、クラフトをしていた子ども達。それぞれインディアンハットや衣装を着て集まりました。
  ESLの先生とThanksgivingやTurky七面鳥のダンスを踊りました。絵本や映画からなぜお祝いをして、ターキーを食べるのかも学びましたよ。みんなで食べたおやつも美味しかったね♪

  Thanksgiving dayは、感謝祭と訳されていますよね。いろいろなことに感謝しつつ、秋の実りや集いを楽しみましょうね~♪