7/01/2014

星空スライム

今日でサマースクールも2日目。
いるか組、くじら組のお友達は元気に登園してきましたよ。
今日はこんなスライムを作りましたよ。
 
まずはいるか組さんからのぞいてみましょう。
触ってみるとぷにゃぷにゃ。
 
 
おててにもついちゃった。

 
ぴょよーんと引っ張ってみるよ!


 
伸びてぴょよーん!楽しいね。




 
のりとお水、あとはBoraxを混ぜると簡単にスライムができます。

 
さてくじら組さんもやっますよ。
まずはのりをボールに入れます。
 
 
そしてお水を入れて混ぜ混ぜ!

 
Boraxとお水を混ぜたものをのりの液に少しずつ足していきます。

 
そして混ぜ混ぜすると

 
だんだん固まってきましたよー。

 
 
伸びる伸びる、楽しいねー!




 
来週の月曜日は七夕です。
 
 
昨日みんなで作ったお空。お星さまがキラキラ輝いています。
笹の葉もあるので明日はお願いごとを書いたりお飾りを作ろうね。

 
こんな素敵な七夕飾りも教室にあります。


 
 
明日も元気に登園してきてくださいね。