9/29/2013

元気いっぱいのロリーポップス組

新学期が始まって1ヶ月が経ち、ロリーポップス組のお友達も
いろんなことを幼稚園で楽しんでいます。

りんご狩りに行った後は、りんごを半分切ってスタンプをしました。


おててに絵の具がついちゃったー。


ぺったんこ!上手にスタンプしていきます。


おもしろい形になったね。

 どんどん押していきます。

お月見のお団子作り。ころころ丸めてぺったんこ!

ぺったん、ぺったん、お団子になってきたかなー?


ころころ丸めておいしいお団子になーれ!

雪だるまみたいに二つひっつけちゃおうかな?

私もお団子できたよー!

おやつの時間にみんなでおいしく頂きました。

お団子の次はスポンジに絵の具をつけて
とんとんお月見お団子を作っていきました。


トントンまーるいお団子をいっぱい!


もっといっぱいお団子作っちゃおう!

音楽に合わせて動物にも変身して みました。


青いテープのしっぽもつけて動物に変身!
さあ、どんな動物になるのかなー?

 かわいいウサギさんかなー?

お外あそびでもひもをおしりにつけて
動物になってますよー。うしさんかなー?



お天気もよくて気持ちいいねー。
幼稚園の帽子もよく似合ってます。

お友達とおうちの中で何かつくってるのかなー?
葉っぱごはんかな?

 かわいいマラカスを持ってノリノリです!

好きな色のマラカスを自分で選んだよ。

 音楽に合わせてシャカシャカ楽しいね。



マラカス持って飛んだり跳ねたり

ごへい先生の音楽の時間です。
大きなグランドピアノの音素敵だね。

トントン手拍子上手にできますよ。

2拍子や3拍子に曲に合わせて手をたたきます。

ナンシー先生に英語の本を読んでもらってます。
ABCのお歌も歌います。

今月の国はアルゼンチン。
滝とペンギンさんの前でハイ、チーズ!



1ヶ月の間に色んなことを経験したロリーポップスのお友達でした。
新しく入ったお友達もママと離れても泣かなくなりましたねー。
これからいっぱい楽しいことをお友達としようねー。