12/14/2015

ドーナツB / ジンジャーブレッドハウス作り

 先週から、ジンジャーブレッドハウス作りを少しずつ進めてきました。
 「お家の壁はどんな色にしようかな?」、「屋根にどんな模様をつけようかな?」、「窓やドアはどんな形や色にしようかな?」とみんなそれぞれに想像をふくらませながら、一生懸命考えて、作り上げましたよー!


 シリアルやキャンディー、グミ、ラムネなどを使って、飾りつけをしていきます。

 みんな、本当に集中して取り組んでいます。

  「食べたくなっちゃうなぁ」、「がまん、がまん」












 


 最後に、お家の屋根の辺りに白い小さなマシュマロを並べて雪が積もっているように見せたり、お家のてっぺんに綿を入れて、煙突から煙が出ているように見せたりして仕上げました。
 

 素敵なお家が完成しました!!!!!