5/02/2017

動物園の絵を描いたよ!お砂場だ~いすき!!Doughnutsぐみ

春の遠足で行った動物園
いろんな動物さんたちと仲良くなりましたね。
 
 



 
その動物園の思い出の絵を描きました。
まずは、クレヨン描きをして、水彩絵の具で色付けしていきます。
 









 
どの子も表現方法が違っていて、楽しい絵になりました!
 
ぽかぽか陽気に誘われて、お外遊びも楽しいな~!
 













 
お砂場で遊んだあとは、ちゃんとお靴の中の砂を払ってからお部屋に入ります。
 





 
ラッパすいせんも満開です。
 
枯れてきたお花を見て、「いまからたねになるんだね。
そのたねからまためがでてはなになるんだよ!」
と種の循環の学習をよく覚えてているようでした。