5/22/2017

5月生まれのお誕生日会

 
たんたんたんたんたんじょうび~!
今日は、5月生まれのお誕生日会でした。
大きくなったね~ 
 




  
インタビューコーナーでも、きちんと
お答えしていました。
 
願いを込めて、ローソクを吹き消します!
 





「おおきなかぶ」の手遊びです。
 



 
今日は、今月の訪問国マダガスカルに因んで、
「おおきなキャッサバ」の劇遊びを園長先生としましたよ~!
 



 「うんとこしょ~どっこいしょ~!」
まだまだ、キャッサバはぬけません!
 




 
マダガスカルに住む動物たち
フォッサ、ベローシフォカ、コウモリ、カメレオン、マダガスカルヤドクカエル
の力で、やっと抜けました!
 





 
キャッサバは、砂漠地帯でも逞しく育つんだって。
タピオカの原材料なんだよ~
 

 
みんなのよく知っているお猿さんのお歌「アイアイ」
実は、マダガスカルにしか生息していないんだって。
しかも絶滅危惧種とか。。。
 
みんなで、お猿さんになって「アイアイ」お童謡を歌いましたよ。