3/03/2017

ひな祭りのおはなし会

今日は、ひな祭りの日です。グリニッチ国際学園では、NY児童文化の会の方々によるおはなし会がありました。


「しりとりがだいすきなおうさま」のお話を聞きました。みんなもよく考えて、
しりとりすることができていましたねー。


紙芝居「かずことのぼるのひなまつり」
おひな様ごっこって楽しそうだね!





パネルシアター「おばけちゃん」
おばけちゃんたち、何色に変身するのかな?








人形劇「3びきのやぎのがらがらどん」
絵本でお話を読んだことがあるお友だちも、人形劇にはドキドキ☆ワクワクしながら
聞いていましたねー!!!




ひな人形についての説明のお話もありました。



みんなで、「うれしいひなまつり」の歌を歌いました♪♪





それぞれのクラスで作ったひな人形の発表もしましたよ!

ロリーポップス組のひな人形


ジェリービーンズ組のひな人形


ドーナツ組のひな人形


ロッキーロード組のひな人形


今日のひな祭りのおはなし会では、NY児童文化の会の方々から素敵なお話を聞くことができて、
みんなで楽しい時間を過ごしました。NY児童文化の会の皆様、どうもありがとうございました!