12/01/2016

アンリ マティス画伯のDoughnutsぐみ


11月は、アンリ マティスの絵を描きました。
とは言っても、マティスは、”Drawing with Scissors"
はさみで絵を描くのです! と、言うことで
「切り紙あそび」をしましたよ!


まずは、有名な「ダンス」
いろんな動きのある作品になりました。





色の魔術師と言われるくらいいろんな色の色使いが素敵です!








2色のコントラストに、白の模様も栄えて素敵です~





お花かな?海の中かな?
色とりどりの模様です。
はさみの切り込みをいっぱい頑張りました。











ドーナツ美術館開館!
どの作品もマティス顔負けの一品です~