12/13/2016

12月Birthday Party & Christmas Party

 今月は2人のお友だちがお誕生日を迎えました!


 質問コーナーでは、「何歳になりましたか?」「好きな食べ物は何ですか?」など聞かれましたよー。



 "Happy Birthday"の歌に合わせて、バースデイケーキにろうそくを立てました。


 「お誕生日おめでとう♪」


 今月の訪問国はドイツです。ドイツに住んでいたことがあるというJessie先生の妹・Kaitlinさんが来園し、ドイツのお話をしてくださいました。
 ドイツの人たちが飲み物を飲む時に使うふた付きのマグカップを見せてくれました。


 ドイツの女の人が着るドレスも紹介してくださいました。


 ここからは、みんなが楽しみにしているクリスマスパーティーの始まりです!
 Lisa先生とLiz先生が英語でクリスマスの絵本を読んでくれました。


 クリスマスソングを歌いながら、楽器を鳴らしました♪


 クリスマスソングを歌い終わった頃に、何とサンタクロースが登場して…、


1人ひとりにクリスマスプレゼントを渡してくれました。


 クラスごとにサンタクロースを囲んで集合写真を撮りました!