12/07/2016

12月のDoughnutsぐみ!


12月になりました!
お部屋の中は、クリスマスデコレーションになりました。




早速サンタさんのおりがみ遊びをしました。
角と角を合わせて三角にするのも、とても上手になってきました。


「サンタさん、おうちにプレゼントもってきてくれたよ~」









「ゆきがふってきたよ~そりにのって、きてくれるんだよ。」
おりがみからお話遊びに繋がります。
楽しいストーリーだね~



お次は、クリスマスリース!
5本のスティックを使って、Pentagonの形を作りました。
ちょっと難しかったけど、リースの形になったね。









いろいろな飾りをつけて~
素敵に仕上がりましたよ!