1/20/2015

もちつき大会

土曜日はたくさんのお友達がお父さん、お母さんと餅つき大会に来てくれました。
入口にも門松が飾られてますよ。
 
 
 
駐車場ボランティアをしてくださったかっこいいお父様達です。
寒い中お外に立って頂いて本当にありがとうございました。

 
お茶室の用意も整いましたよ。

 
クリスティン先生、ローラ先生もはっぴを着て張り切ってますよー。

 
それでは餅つき大会のはじまりー!!
トップバッターはお父さんです!

 
よいしょー!よいしょー!
クリスティン先生も上手にお持ちをひっくり返します。

 
ぼくもやってみたーい!

 
おい石井お持ちができたみたいですよ。
まずは醤油味のおもち。おいいしねー!


 
お父さんと一緒によいしょー!!



 
おしるこもおいしいねー。
 



 
お茶室のボランティアできれいなお着物を着てくれたお母さま。
ありがとうございました。






 
かるたなどのお正月あそびも楽しかったねー。

 
書初めもしましたよー。
上手に書けたよー!



 


 
さて、次はロッキーロードA組のたいこです!
立ってる姿もかっこいいね。



 
それでは始まるよー!

 
どんどこどんどこ!!

 
かっこいいー!先生の衣装も決まってるね!


 
その次はみんなで1月のダンス「十二支のうた」

 
みんな毎日歌ってるので上手だね。




 
それではお茶室をのぞいてみましょう!
園長先生がお茶をたててくださっています。
お着物すてきですねー!
 



 
お兄ちゃんたちもよいしょー!


上手に書けたねー。
今年の干支は羊!!



 
大きな筆で書いてるよー。





 


 
アメリカ人のお茶の先生も来てくれましたよ。




 
おもちの丸めるお手伝いもたくさんのお母さんにしていただき
ありがとうございましたー!