9/19/2017

Doughnuts ぐみ遠足の絵、音楽遊び

楽しかったりんご狩り遠足
みんなたくさんのりんごを食べたり、触ったりしましたね!
 



半分に切ったりんごで
りんごスタンプ をしましたよ。
クラスの中の仲良しグループができました。
 

 
りんごのライフサークルについても学びました。
 
やっぱりリンゴの中には、小さい種が入っていますね。


遠足を思い出して、絵を掻きました!
バスに乗ってみんなで行ったんだよね~
 



 
今月はケニアについていろいろ知っていきます。
今日は、国旗を作りましたよ。
のりを周りだけに着けるつけ方を身に着けていきます。
 


さあ、音楽の時間
 
ドレミ~の音階も覚えて、音も聞き分けられるようになりました。
 





 
 
今月は、モーツアルトの曲に触れていきます。