11/07/2016

イグアナ誕生!Doughnutsぐみ

今月の訪問国、エクアドル領にガラパゴス島があります。
ガラパゴス島に住む動物さんたちについてもお話ししています。


今日は、生きた化石と言われ、映画ゴジラのモデルにもなった
ガラパゴスの「イグアナ」をみんなで一緒に製作しましたよ!


ショッピングペーパーバッグを使って、まず、イグアナの身体や手足を作りました。


みんなでペタペタ、イグアナのウロコを付けていきます。

色画用紙を手でちぎって、ノリ付けします。




だんだんイグアナの様になってきました。


ESLレッスンでは、Pumpkinの成長過程を学びました。
どの順番に大きくなっていくのかな?






日本語のレッスンでは、今日は、「かずのおけいこ」
数字とかずを合わせていきます。
8は、いくつ丸を書けばいいのかな~?




毎日月間のカレンダーのスケジュールで保育をしています。
今日は、どんなことをしたのかな?何が楽しかったのかな?
カレンダーを参考にして頂きながら具体的に質問してもらうと、子供たちも園での様子を思い出し、いろいろお話してくれると思いますよ!

お外遊びもと~っても気持ち良かったです!!
紅葉が深まった秋晴れの空でした。