6/18/2016

ドーナツ組の卒園式

今日は、いよいよドーナツ組の子ども達の「卒園証書授与式」です。グリニッチ国際学園のすべての保育課程を終了し
、山本薫園長先生より卒園証書をひとりひとり戴きました。


園長先生からの祝辞では、「絵本をたくさん読んでください。日本人であることに誇りをもって国際人になってください」と激励のお言葉を戴きました。みんなしっかり「はいっ!」とお返事していました。

また、学園顧問であられる カニングハム久子様より「スマホ依存にならないように。デジタルではなくアナログの世界を大切に。」とこれからの時代の子育ての大切さをお話頂きました。



保護者代表の方々からも「ユニークな教育をしていて身に付くことが多かった」と英語で。「先生達からも愛情をたくさん頂き、育ててもらったことに感謝している」と日本語でそれぞれ謝辞を頂き、卒園記念品を授与して頂きました。



音楽講師のゆり先生よりお祝いの演奏を頂き、在園児ジェリービーンズ組が「You are my sunshine」のお歌のプレゼントをしました。
    その後卒園児ひとりひとりが、グリニッチ国際学園での思い出をスピーチし、「さよならぼくたちのようちえん」「Tomorrow」を声高らかに歌いました。

それぞれがそれぞれのステージに向かって歩んで行きます。伸びやかにそして健やかにその子らしく育っていってくれることを願ってやみません。いつまでも応援していますよ!
また、遊びに来てね♪