9/09/2015

ロリーポップス組 つぶつぶブドウ

今日はスポンジをトントンしてぶどうを作りました。
 
 
 
むらさきの絵の具をつけて
 
 
トントントン



 
できましたー!お部屋の壁に飾ろうねー。
 
 
今週はりズ先生がおやすみなので
ローラ先生が来てくれましたよ。
 

 
お話しちゃんと聞いてます。

 
ローラ先生のあとに英語も繰り返して発音しています。


 
さあ、お外であそびますよー。
うれしそう!!











 
お部屋の中でもみんな好きなおもちゃを見つけて遊んでいますよ、
 




 
アートの先生、ジェシー先生が
今月の国、オーストラリアの先住民の楽器
ディジュリドゥを持って来てくれました。
まずはオーストラリアに住む動物の紹介。
 

 
とっても長いラッパのような楽器です。


 
とても低いかっこいい音がでました。
聞いたことのない楽器に子供たちも大喜び。

 
楽器に触らせてくれましたよー。