1/14/2014

今年はうま年です!

      ロリーポップス組さんは今日も元気に登園してきてくれました。
  さて、何を作ってるのかな?


今年はウマ年。まず墨汁を薄くして筆で全体をぬっていきます。


始めて持つお習字の筆、上手に持てるね。


だんだんいい感じにぬれてきました。


ぼくだって1人でちゃんとできます。


さあ、どんなおうまさんになるかなー?


おうまさんニコニコ笑ってるね。


全体がぬれたら濃いい墨汁でしっぽとてがみを描きます。



こんなかわいいおうまさんができましたー!!
教室に飾っているので、おもちつき大会の日に
是非ご覧ください。




お正月遊びででは一番の人気、羽子板。



みんな次は貸してーっと順番をちゃんと待ってます。


カーン!当たったかな?


私達は仲良く一緒に乗り物を作ったよ。


赤や黄色の玉が10個ずつ並んでいます。
10まで数えられるかなー?


トンネル遊びも大好き!


こんにちはー。誰が出てきたのかなー?


さあ、次は私がトンネルくぐるよー!


先生のイスに座って本を読んでるよ。
僕、先生みたい?


お友達と二人で一緒にトンネルを運んでるよー。


自分達で楽しい遊びを考えるのも上手になってきました。
新しく入園したお友達はまだ時々泣いてしまうけど
少しずつ慣れてきていろんなおもちゃでお友達と一緒に
楽しめるようになってきました。
これから一緒に楽しいこと一杯していこうね!