6/26/2017

Summer School 1日目 / くじら組

今日からグリニッチ国際学園のサマースクールが始まりました。
朝は瑠理先生と一緒に、音楽に合わせてストレッチをして、
すがすがしくスタートしましたよ!





「モアナ」のダンスもしました!


サマースクールでは、毎日テーマに沿って、学んでいきます。
今日のテーマは「ようこそ!ロボットの世界へ~」です。
実際にロボットに触れながら、
英語でロボットについてのお話を聞きました。


まず始めに、モータで動く機械が出てきました。



こちらの機械にはブラシがついていて、テーブルをお掃除してくれます。
しかし、機械なので動くけれど、考えていません。



ロボットが登場しましたよ~!

ロボットは与えられた情報を理解して、
考えて動いています。


ロボットはバーコードを読み取って
たくさんの情報を理解し、
情報の通りに動くことができます。



学習した後は園庭で楽しく遊んだよ♪♪





午後は外で水遊びやシャボン玉遊びをしました。