2/06/2015

Rocky Road タージマハル Taj Mahal


今月の国はインド!
インド、、と聞くと以前退園した、フェルナンデス・ケンくんのことを思い出し、「ケンくんの住んでいる国!」と口々に話す子ども達。身近に感じているようです^ ^

世界遺産でもある、タージマハルの製作に挑戦しています。
タージマハルってなんだ?
建物の写真から、子ども達は
遊園地、お城、お寺などをイメージしていたようです。

タージマハルとは、昔シャージャハーン皇帝が、亡くなった妃ムムターズ・マハルの為に作ったお墓であること、
総大理石の建物で、装飾も全て宝飾品で作られていることを話すと、驚いている様子でした。
「王様はお妃さまが大好きだったんだ。」という声も聞かれました^ ^
先日、ノリと白紙を使って土台を作ってくれた子ども達。
今日は装飾の宝石をつけて、完成です!