4/18/2017

ジョージア オキフ画家の花の絵を描いたよ! たまごパズル完成! Doughnutsぐみ

春になり、園庭にいっぱい花が咲きました。
いろんな色、形。
そんな小さな花たちをよ~く見て画用紙いっぱいに表現したジョージア オキフの画法を模倣して絵画表現しました。
一輪を大きく素敵に描きました。
 








お部屋の中は、と~てもステキな春色の花盛り~!
 



 
イースターエッグのたまごをデコレーションして、
思い思いの形に切り、パズルを作りました。
上手にできるかなー?



 
イースターバニーちゃんと一緒に
ハイ!チーズ!
たまごのパズルが入っています。
 














 
イースターへの活動を通じて、たまごは、生命の象徴であること。
春は芽吹きの時期であり、命が生まれる時期であること。
イースターのうさぎは、多産を示していること。など、いろいろ学びました。
ひとつのグローバル教育、国際理解につながりましたね。