8/01/2016

お祭りのヨーヨー作り

 
 今日もサマースクールでは、日本のお祭りをテーマに制作をしたり、盆踊りや太鼓の練習を
したりしましたよー。
 


 紅白の輪飾りを作りました。










 それから、縁日でお馴染みのヨーヨー作りをしてみましたよ。


 いるか組のお友だちは先生と一緒にヨーヨーを作りました。





 くじら組のお友だちは、先生のお話を聞いて、自分でヨーヨー作りにトライしましたよ!



 細かく切った紙をビニルの上にのせて、ひとまとめにし、上の部分をゴムで止めました。


 出来上がったヨーヨーは縁日のヨーヨーみたいに遊べるね!!!








 お外では、みんなでおみこしをかつぎました。8月5日(金)に行われる夏祭りが楽しみですね♪




 太鼓も上達してきたよ♪♪



 みんなで決めのポーズ!!!