10/03/2012

今日は 空手の日でした。

 
今日も雨降り…
お部屋で何しているのかな?
 

はさみで切っているのは…?
 

色を塗った食べ物ですね。
 

切って、貼って、お弁当を作ったようです。
お母さんのお弁当のように美味しそうにできました!
 

午後は、空手です。
まず、挨拶からはじまります。
 

準備運動も念入りです。
 

大きいクラスでは、お部屋の掃除からしていますよ。
 

お部屋をきれいにしてから、空手のお稽古を始めます。
 

準備運動も躍動感がありますね。
 

膝の屈伸に
 

開脚、
 

今度は深く伸ばします。
 

大きいクラスはでんぐり返しをしています。
 

こちらは 空手チョップです。エイッ!
 

初めてのお稽古でしたが、なかなかのポーズです。
 

一、二、三!
 

最後の挨拶の前に黙祷です。
 

ありがとうございました!
丁寧な挨拶です。日本的なのも素敵です。
 

終わった後は、足を良く拭いて
おやつだよ!
 
 
今月は 後2回 空手の練習をしますよ。
武内先生、宜しくお願いします。